つむみ日記

富山県を中心とした地域情報や旅行日記、簡単なレシピなどを、徒然なるままにつづります。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【レシピ】レンチンで簡単!1個丸々使う、ブロッコリーのクタクタ蒸し

最近のお気に入り! とっても簡単でブロッコリーが1個ペロリと食べれちゃう、「ブロッコリーのクタクタ蒸し」。 <材料> ブロッコリー 1個 鶏ガラ素 小さじ1/2 塩コショウ 適量 オリーブオイル 大1 <作り方> ①洗ったブロッコリーに、材料を全て混ぜ、軽くラッ…

初もの「スイカ」

大きな、小玉スイカ!!笑 頂きました~ わーい 白い部分が少なく、真っ赤で美味しそう♡ で、やっぱり甘くて美味しい~ 我が家の一番大きなタッパーに切って入れても、半分もおさまらない… 当分、水分はスイカだな‼️笑 嬉しい悲鳴♡ ありがとうございました✨m(_…

【レシピ…?】バナナジュース

大好きなバナナジュース♡ 熟したバナナと牛乳、少しのハチミツ。 氷を入れた、冷えたグラスに なみなみ注げば、出来上がり~ お手数おかけいたしますが、ポチっていただけると幸いですm(_ _)m ↓ ↓ ↓ にほんブログ村 にほんブログ村

ボッチたこ焼きパーティー🎵

無性に食べたくなる時がある、たこ焼き。 ボッチたこ焼き開始~ 思いつきで作り始めたので、具はキャベツと餅のみ。…炭水化物…タコ無し、たこ焼き。 ソースとマヨネーズかけるから、具は無くてもいいくらいなんだけどね。笑 完成~!満足満足♡ でも… 食欲ピ…

【レシピ】世界三大スープ「ボルシチ」

フレッシュのビーツを頂いたので、世界三大スープのボルシチを作りました。本当に美味しくて、世界三大スープと言われる訳だと納得です!! < 材料 > 牛肩肉 300~400g(塊肉が美味しい) オリーブオイル 大1 玉ねぎ 1個 ニンジン 1/2本 キャベツ 1/4個 トマト 1…

越前松島水族館

イルカショー🐬 ペンギンのお散歩🐧 アザラシの餌付け🦭 空飛ぶペンギン🐧 他にもたくさんの海の生物が展示されていて、たくさん遊んで貰いました!!

夏の味 水だんご

夏はとくに食べたくなる「水だんご」。 この緑色のきな粉が美味しい♡ 洗って、きな粉たっぷりかけて… いただきまぁ~す^^ お手数おかけいたしますが、ポチっていただけると幸いですm(_ _)m ↓ ↓ ↓ にほんブログ村 にほんブログ村

嘉例沢森林公園キャンプ場でモーニング

眺望最高~ 黒部川扇状地と富山湾が一望!! ホットサンドとコーヒーでモーニング☕️ 玉子チーズ、ポテサラチーズ、マシュマロチョコの3種のホットサンドを作りました~ めちゃ美味しかった お手数おかけいたしますが、ポチっていただけると幸いですm(_ _)m ↓ ↓…

【登山】戸倉山(新潟県糸魚川市)

行ってきました~³₃ 新潟県と長野県の県境に位置する山、戸倉山。 標高975m。 白池と角間池という趣の異なる池が2つあり、山だけでなく、散策にも丁度いい山。 また、昔は塩を運んだ「塩の道」としても有名。 山頂からは360度の眺望が見えるのだが、今日は残…

中華まんパーティー

生地から中華まん作りパーティー! ふんわりアツアツの出来立て中華まんは、 めちゃめちゃ美味しかった~^^ 甘酒と塩糀の入った、中華まん 生地には、甘酒と塩糀が入っているので、もちもちでふわっふわ。 貝柱の入った、肉まん 栗の入った、あんまん 黒糖ま…