つむみ日記

富山県を中心とした地域情報や旅行日記、簡単なレシピなどを、徒然なるままにつづります。

絶景~♡

宇奈月大原台自然公園にある、宇奈月「平和の像」観音祭が行われたので行ってきました。

「平和の像」は、宇奈月スキー場上方の自然公園に建っています。標高565.8m。ブロンズ観音像としては日本一高い場所にあります。高さ21.8m(土台1.7m、台座7.4m、像12.7m)と、とっても大きい「平和の像」は、暴れ川だった黒部川の永劫の安らぎと平和を願って、昭和57年10月に建立されたそうです。

平和の像横に建てられた、建立の趣旨と寄贈者を彫った黒御影石

普段は開くことのない「平和の像」の扉ですが、今日は特別に入ることができました。

宇奈月温泉街と黒部川や市街地、富山湾が一望できる。

絶景~!!

うぐいすの上手な鳴き声が贅沢なヒーリングミュージックとなっていました。笑

緑が深くなり、宇奈月温泉街と、左奥の黒部川にかかる赤い「愛本橋」が映えます。

ちなみに、積雪期はこんな感じです。

平和の像より少し西側から撮影。2022年1月30日

寒そうな平和の像様。2022年1月30日

大原台自然公園には、遊歩道があり駐車場も完備されています。また、僧ヶ岳(魚津)の登山口もあるので、ぜひこの絶景を味わいに来てください!

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村