つむみ日記

富山県を中心とした地域情報や旅行日記、簡単なレシピなどを、徒然なるままにつづります。

【レシピ…?】スイカの種の取り方

またまたスイカ頂きました❤️わーい!!

f:id:tumumix:20220805125541j:image

今回は、面倒だから試したことがなかった、種を取り除く切り方にトライ!
f:id:tumumix:20220805130753j:image

①垂直にカットします。種の並んでいるのが見えてきました。

f:id:tumumix:20220805130259j:image

②黄色のラインのようにカット

f:id:tumumix:20220805130914j:image

③なんとなく種を取り除く。多少残っていても大丈夫♡スイカぐじゃぐじゃになるよりマシ!

f:id:tumumix:20220805130945j:image

④食べやすい大きさにカットし、美味しく頂く!

 

本当にほとんど種を気にせず食べられました~✨

 

後のことを考えると、こちらの方が断然食べやすいので、今後はこの方法でスイカをカットするつもりです🍉

 

おすすめで~す!

 

お手数おかけいたしますが、ポチっていただけると幸いですm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村