つむみ日記

富山県を中心とした地域情報や旅行日記、簡単なレシピなどを、徒然なるままにつづります。

【ラーメン】吉兆佐(富山県高岡市戸出)

 

2022年10月7日(金曜日)。

富山県西部にある、人気ラーメン店の「吉兆佐」さんにおじゃましました~

「吉兆佐」さんは、移転する前から通っていた思い出のお店のひとつです♫

画像:吉兆佐さん公式インスタグラムより

現在の「吉兆佐」さんは2代目です。

先代から続くメニューの「らーめん」も人気ですが、不定期でメニューに加わる、数量限定の「鮮魚らーめん」も大人気らしいですよ~

f:id:tumumix:20221009135949j:image

残念ながら、訪れた日は「鮮魚らーめん」はありませんでした。

どうしても「鮮魚らーめん」が食べたい人は、インスタグラムで仕入れ具合を発信しておられるので、公式インスタグラムをフォローすることをオススメします!

 

そして、今回私がオーダーしたのは…

おすすめと書かれていた「煮干しそば」です。

運ばれてきた時から、煮干しの良い香りが漂い、食欲max!

f:id:tumumix:20221009134136j:image

さっぱりしたスープながら、しっかりと煮干しの味が麺に絡み、とっても美味しかったです!

f:id:tumumix:20221009134626j:image

友人がオーダーした「らーめん」?「ちゃーしゅーめん」?のネギトッピング。これも美味しそ~

f:id:tumumix:20221009140348j:image

元祖吉兆佐のラーメンといった「らーめん」。次は、原点に戻って、「らーめん」にしよう!

 

最近は、めっきり寒くなってきましたね~

こんな季節はラーメンが食べたくなりますよね~

ぜひ、行ってみてくださ~い♫

 

お手数おかけいたしますが、ポチっていただけると幸いですm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村