つむみ日記

富山県を中心とした地域情報や旅行日記、簡単なレシピなどを、徒然なるままにつづります。

【釜めし・おでん】河鹿(富山県黒部市)

2022年10月20日(木曜日)。

晴れ。

 

富山県黒部市宇奈月温泉「フィール宇奈月」さんに宿泊した際、夜ごはん付きのプランではなかったので、近くの「河鹿」さんで、釜めしを食べました。

 

「フィール宇奈月」さんでの宿泊体験記は、こちらからどうぞ。

tumumix.hatenablog.com

「河鹿」さんは、”釜めし”と”おでん”で有名なお店です。

10年近くぶりに訪れると、先代から代替わりしていました。先代の女将さんは、”気さくな良いおばあちゃん”というイメージでした。

時代は流れていきますね…

 

さて、この店に来たら、やっぱり名物の”釜めし”と”おでん”を注文したくなりますね。

と言いながら、夫は、からあげ定食…。笑

ネギダレが美味しかったです。

私は、五目釜めし。

海老入り五目!しっかり味の美味しい釜めしでした。

そして、おでん5種盛り。

かまぼこの赤巻きが入っているおでんは初めてです。

石川系、澄んだ淡めのお出汁でした。

 

おなかいっぱいになったので、もう一度、ホテルのお風呂に入って休みました。

ありがたや~

 

お手数おかけいたしますが、ポチっていただけると幸いですm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村