つむみ日記

富山県を中心とした地域情報や旅行日記、簡単なレシピなどを、徒然なるままにつづります。

竪坑エレベータで行く、黒部峡谷パノラマ展望ツアー!(富山県黒部市)

2022年11月11日(金曜日)。

晴天!

 

今日は、普段は一般客は足を踏み入れることが出来ない、黒部峡谷鉄道の終点「欅平駅」のさらに奥まで行けるツアーに参加してきました~

f:id:tumumix:20221111191639p:image

紅葉真っ盛りの、宇奈月周辺。

ロッコ電車に乗ると、みんなトロッコに向かって手をふってくれます。

f:id:tumumix:20221111192115j:image

宇奈月駅から欅平駅まで乗車した、いつもの電車。
f:id:tumumix:20221111191635j:image

終点「欅平駅」で、いつもの電車とはちょっと雰囲気の違う電車に乗り換え。
f:id:tumumix:20221111191650j:image

見たことがない、トンネルの奥に連れてこられました…
f:id:tumumix:20221111191647j:image

昭和の皆さんが、発破しながら掘り進めてこられたトンネルを、ズンズン進みます。

f:id:tumumix:20221111192604j:image

ちょっとだけ登山。ピークは過ぎていたけど、紅葉が綺麗。
f:id:tumumix:20221111191644j:image

そして、「パノラマ展望台」に到着!

お天気最高で、絶景~!
f:id:tumumix:20221111191631j:image

f:id:tumumix:20221111193859p:image

運転手さんが、”手動”で線路の切り替えをするのがカッコ良かった~

f:id:tumumix:20221111191654j:image

普段見ることが出来ない場所に行くのはワクワクします!

貴重な体験と絶景が楽しめました!

 

お手数おかけいたしますが、もう一押ししていただけると大変励みになりますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村