つむみ日記

富山県を中心とした地域情報や旅行日記、簡単なレシピなどを、徒然なるままにつづります。

わたしの2022年

2022年12月31日(土曜日)。

三重県南部、晴天!

気温13度。

雲一つない青空。

f:id:tumumix:20221231151435j:image

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

 

わたしの2022年」は、変化の年でした。

 

3月、退職。

5月、ブログ開設。

6月、webライター開始。

 

毎月お給料をもらうことがなくなりました。

少額でも、自分の力量で稼ぐことが必要となりました。

 

また、ライターという仕事を通して、人脈が広がり、プライスレスな一年になったと感じています。

 

今までは、流されていてもなんとか生きて行けました。

独立したことで、自分で仕事を取る楽しさと厳しさを感じています。

 

歩くことを止め、手を止めると、収入も情報も入ってはきません。

 

楽しみながら、精進していきたいと思っています。

楽しめなくなった時、歩くことも手も止まってしまう気がします。

 

ブログでは、普段の生活では交わることない方々のブログを楽しく拝見しています。

地域も環境も仕事も、何もかも違う方々のブログは、私に刺激と知識を与えてくれています。

 

中でも、美しい写真をupしておられるブログや、海外在住の方のブログ、旅行や温泉情報などのブログが大好きで、多く登録させていただいてます!

「私も、こんな風に生き生きとした写真が撮りたいな~」

「こんな素晴らしい場所や温泉があるなら行ってみたいな~」

「行ったつもりになれたな~笑」

などと楽しんでいます♪

 

私のブログは、日々を綴る取るに足らないブログです。そんなブログにもかかわらず足を運んでくださる方々には、感謝しかありません。

大好きな富山県を、たくさんの方に知ってもらえたら嬉しいな、との思いで書いています♪

 

8か月あまり、大変お世話になりました。

こんな私ですが、来年も、よろしくお願いいたします!

 

お手数おかけいたしますが、もう一押ししていただけると大変励みになりますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村