つむみ日記

富山県を中心とした地域情報や旅行日記、簡単なレシピなどを、徒然なるままにつづります。

【温泉】生地温泉たなかや(富山県黒部市)

2023年2月19日(日曜日)。

あめ。

 

「生地温泉たなかや」さん縁の田中冬二の展示室に行ってきました。常設展示なので、いつでも無料で立ち寄ることが出来ます。

 

ロッコでしか行けない温泉「黒薙温泉(黒部市)」に展示してある詩を観て好きになった詩人、田中冬二。

 

温かみのある、いい詩人です。

f:id:tumumix:20230219190711j:image
f:id:tumumix:20230219190639j:image
f:id:tumumix:20230219190643j:image
f:id:tumumix:20230219190646j:image
f:id:tumumix:20230219190649j:image
f:id:tumumix:20230219190705j:image
f:id:tumumix:20230219190708j:image
f:id:tumumix:20230219190658j:image
f:id:tumumix:20230219190702j:image
f:id:tumumix:20230219190652j:image
f:id:tumumix:20230219190655j:image

オノヨーコさんとも遠い親戚のようです。すごい家系図ですね。

 

「生地温泉たなかや」さんは、竹林を望むお風呂や、手入れされたお庭、庭の遊郭から移築された茶室など、楽しみ方色々。歴史ある素晴らしい温泉です。

 

お手数おかけいたしますが、もう一押ししていただけると大変励みになりますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村