つむみ日記

富山県を中心とした地域情報や旅行日記、簡単なレシピなどを、徒然なるままにつづります。

破廉恥な父

特別お題「今だから話せること

 

2023年3月11日(土曜日)。

はれ。

 

今回のお題「今だから話せること」について。

 

2023年2月末、実父が亡くなりました。

2年近く寝たきりの状態が続いていた中で、奥さんに見守られ亡くなったそうです。

 

悲しい話をしたい訳ではありません。

どちらかというと、笑い話のようになればと思って話します。笑

 

私の両親は私が小学4年生の時に別居し、その後離婚しました。

 

離婚後、私と父とは片手で数えられる程しか会っていません。

私の夫に関しては、結婚の挨拶をした一度きり。

 

そんな父は、祖父に勘当同然に家を追い出されました。

その後、母が祖父と養子縁組をしました。

つまり、私の両親は戸籍上の兄妹です。笑

 

父が新しい奥さんに選んだのは、私が小学校時代クラスメイトだった男の子のお母さん。

再婚後、元クラスメイトと父は養子縁組をしました。

つまり、私と元クラスメイトは戸籍上の兄妹(姉弟?)。笑

 

一般的に、娘にとって最も近いはずの父という存在が私には異質で、学生時代など「父は亡くなっていない」と言っていた時期もありました。

 

そして、父は亡くなりました。

 

破廉恥で誰にも愛を与えずに亡くなった父とは、こうして終止符を打ちました。

 

 

家族の形や関係は人それぞれ。

こんな家族もあるんです。笑

 

そして、こんな環境で育った私ですが不良になったりはしませんでしたよ~!

 

お手数おかけいたしますが、もう一押ししていただけると大変励みになりますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村