つむみ日記

富山県を中心とした地域情報や旅行日記、簡単なレシピなどを、徒然なるままにつづります。

【世界遺産】アンベール城の思い出(インド/ジャイプール)

インドには世界遺産が40件あります。

ちなみに、日本の世界遺産の数は25件。

 

旅行の楽しみは人それぞれですが、私が海外旅行に行く際は、世界中にある「世界の遺産として登録されているもの」は出来る限り押さえておきたいな~と思っています。

 

2017年11月、初めてインドに行った時の観光は、やはり世界遺産が中心でした。

 

アンベール城/ジャイプールf:id:tumumix:20221122162220j:image

マハラジャが繁栄していたころの居住用のお城です。

マハラジャが出入りするガネーシャ門や、お客さまをお迎えするキラッキラの鏡の間など、豪華絢爛な素晴らしいお城でした。

 

また、有名な像タクシーにも乗車しました。

とても揺れるので乗り心地はそんなに良いものではありませんが、像タクシーに乗れたことで「人生でやりたいこと」の一つをクリアしました!

 

tumumix.hatenablog.com

 

tumumix.hatenablog.com

 

 

お手数おかけいたしますが、もう一押ししていただけると大変励みになりますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村