つむみ日記

富山県を中心とした地域情報や旅行日記、簡単なレシピなどを、徒然なるままにつづります。

黒部名水マラソン

3年ぶりとなる、第39回カーター記念 黒部名水マラソンが開催されました。参加人数は、前日に行われた2.5㎞の部やジョギングの部なども含め13,254人がエントリー。そのうちフルマラソンは6,670人でした。

スタートで挨拶する特別ゲストの高橋尚子さんと、久しぶりのマラソンでテンションが上がる選手たち。

スタート直前に熱中症予防のため「マスクを外してください」とのアナウンスあり。

9時スタート。どんどん気温が上がる暑い中、およそ6,670人がフルマラソンに旅立ちました。

その後、私はというと、、

旦那さんがエントリーしGETした招待券や引換券。

招待券や引換券を制覇するため旅に出たのでした!私には私の戦いがある!

まずは、みんな大好き(多分)富山名物「ますの寿司」。

そして「(名水鍋)ブタ(豚汁)1(個)」笑。(豚汁かカニ汁のどちらかを選べます。)

「手作り減塩梅干し(無料)」も頂きました。

入善町ウーケの「パックごはん」

この入善町ウーケの「パックごはん」、パッケージ右下の「ライスちゃん(勝手にネーミング)」には、いくつかのスペシャル顔があります。「ウインク(^_-)」と「ハート目♡」見つけられますか?

道の駅「宇奈月ビール館」のソフトクリーム。

本日最後は、道の駅「宇奈月ビール館」のソフトクリーム。

 

残念ながら時間が足りず、今日までの使用期限になっている「海の駅 生地」のサービスは得られませんでした。しかし、今日の戦利品は、ますの寿司・豚汁・減塩梅干し・パックごはん・ソフトクリーム(半額150円)!私のマラソン大会充分楽しめました。ごちそうさまでした。

 

この招待券の利用期限で最も遅い日付は、吉田科学館の8月31日。私の戦いはまだまだ続くのです!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村