つむみ日記

富山県を中心とした地域情報や旅行日記、簡単なレシピなどを、徒然なるままにつづります。

里山ハイク(富山県黒部市)

2023年1月16日(月曜日)。

雨。

しばらく続いた晴天が幻だったと思うほど、急激に寒さを増した。

 

昨日、里山ハイクに出かけました。

スノーシューやワカンでの雪山散策の予定が、積雪が少ないため、急遽の里山ハイク。

 

猟師さんが同行したので、

「ココはイノシシが休憩したところだよ~」とか、

「動物の足跡だよ~前足はどれか分かるかな~?」とか、

「この木に巻き付いている木には、こんな言い伝えがあるんだよ~」とか、あることないこと教えてもらいました♪笑

尾根や藪を散策し、

小雨がぱらついてくる中で散策し、

少し雪がついたポイントにテンションを上げ、

少し急登のポイントではテンションを下げる人がいて、

楽しいハイキングでした~♪

 

富山県は、海も山も全てが遊び場!

自然が最高の恵み!

 

雪が降ったら、開き直って楽しむのみ!

 

お手数おかけいたしますが、もう一押ししていただけると大変励みになりますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村