つむみ日記

富山県を中心とした地域情報や旅行日記、簡単なレシピなどを、徒然なるままにつづります。

アラフィフ主婦、ブログ始めます。

舟見山自然公園

こんにちは、つむみです。

アラフィフ主婦が、なぜ今になってブログを開設したのか、自己紹介を兼ねてブログ開設の経緯を書きたいと思います。

ずっと文章を書くことが好きだった

10代のころから「書く」ことが日常でした。

 

小学生・中学生。

学校で毎日顔を合わせる友達と「交換日記」をしていました。笑

授業中、ノートの切れ端を使いこっそり「手紙」を回していました。

 

そして、高校生。

 

2、3年の2年間を受け持っていた担任が私を褒めるのは、決まって「小論文」の授業。担任はいつも私の小論文を褒め、クラスメイトの前で、小論文を読み上げました。

恥ずかしい、、でも褒められるのは、、やっぱり嬉しい!!だって人間だもの!!

 

大学受験では、論文勝負でいきました。

論文だけで受験できる、ある1大学のみを選び受験しました。

 

結果、、合格してしまいました!!

 

書くこと大好き、「文系女」誕生です。

アラフィフになってブログを開設した理由

では、そんな私がなぜ逆に、アラフィフになるまでブログを開設しなかったのか、それは「世界に向けて発信するようなブリリアントなネタを持っていないから。」です。泣

 

しかし!!そんな私に、ブログ開設を決意させるような出来事が起こったのです!!

 

それは、、、webライターへの転職!!!

 

せっかく書くなら、仕事では書けない裏話を書いたり、仕事のテーマを、別の視点から面白く書いたりできないか?あれも書きたい!!これも書きたい!!

 

この「書くことへの高揚」がブログ開設のきっかけです。

 

そして、いざ「ブログを開設しよう」と思い立った日が吉日!ちょうど第二の人生の出発点である結婚記念日(5月17日)でした。機を逃すまいと、ブログを開設したしだいです。

 

以上。

 

こんなダラダラとどうでもいい記事を最後まで読んでくださり、ありがとうございました。m(_ _)m

勉強し、右往左往しながら頑張ります!!