つむみ日記

富山県を中心とした地域情報や旅行日記、簡単なレシピなどを、徒然なるままにつづります。

ひまわり畑

黒部市枕野のひまわり畑見てきました~

一面が黄色の絨毯で、とっても綺麗!

f:id:tumumix:20220807210929j:image

全国各地のひまわり畑がニュースになっていますね🌻

 

休耕田にひまわりを植えることで、

見たみんなが喜んで、

咲き終えたひまわりを畑の肥料にして、

雑草畑が無くなって見栄えもよく、

雑草畑にいた虫もいなくなる!

農家さんは大変だとは思いますが、地元市民は嬉しい限りですね~!!

 

黒部市のひまわりの見ごろは、そろそろ終わりらしいですよ~

気になる方はお早めに^^

 

お手数おかけいたしますが、ポチっていただけると幸いですm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村