つむみ日記

富山県を中心とした地域情報や旅行日記、簡単なレシピなどを、徒然なるままにつづります。

【インド料理】スパイスキッチン カジャーナ(富山県高岡市)

迎え盆の2022年8月13日。

富山県高岡市に行ってきました。

天気が良く、たくさん汗をかきました…そんな暑い日は…インドカレーが食べたくなりませんか。笑

f:id:tumumix:20220822201055j:image

前から気になっていた、高岡市野村にあるインド料理のお店、「スパイスキッチン カジャーナ」さんに、おじゃましました~

f:id:tumumix:20220823113059j:image

テーブル席が4卓と、カウンター席が4席。

オレンジ色したカウンター前の壁には、スパイスやダール(インドの豆)の入ったビンが飾ってありました。

 

インド気分が上がり、食欲MAX~!!

 

が、残念なことが発覚。「本日、ランチやってません」とな…泣

 

ランチが無いなら…

 

私の大好きメニュー、「サグ(ほうれん草)パニール(インドチーズ)」に即決!こちらでは「パラクパニール」というメニューでした。
f:id:tumumix:20220822093209j:image

ラクパニール(ほうれん草とインドチーズのカレー) 880円に、サラダ・ライス&ナン・ドリンクが付く、ドリンクセット350円。

 

カジャーナさんは、カレーの辛さが選べました。

初めてのお店だったので、様子見のため、”ハーフインド(2段目の辛さ)”という辛さをチョイス。

 

実食!美味しい~!やっぱり、ほうれん草とパニールが合いますね~♡

でも、辛さは全くと言っていいほど感じず、むしろ甘いくらい…う~ん…辛さは、2、3段上げて良さそうですね。うん。
f:id:tumumix:20220822093221j:image

主人は、ビリヤニ800円に、110円のカレー(バターチキン)を添えて。

ビリヤニの中に、手羽元のチキンが隠れていました~!笑

主人が選んだカレーの辛さは、私より一つ上の"インド"という辛さ。それでも、やっぱり甘いくらいの辛さだと言うことでした…

 

そんなに辛いのが好きと言う訳ではないのですが…

辛さは要勉強ですね~

f:id:tumumix:20220822093215j:image

ドリンクは、大好きなヨーグルトドリンクの、ラッシー!

ラッシー・チャイ・ウーロン茶から選べました。

f:id:tumumix:20220822093212j:image

カジャーナさんは、とやまプレミアム食事券加盟店です。お得に頂けました。

おなかいっぱい!ごちそうさまでした!!

 

次回は、評判のランチを食べに行きたいです!!

 

お手数おかけいたしますが、ポチっていただけると幸いですm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村