つむみ日記

富山県を中心とした地域情報や旅行日記、簡単なレシピなどを、徒然なるままにつづります。

【全国旅行支援】黒部峡谷宇奈月温泉駅前「フィール宇奈月」さんに宿泊!(富山県黒部市/宇奈月温泉)

 

2022年10月20日(木曜日)。

晴れ。

 

来年2023年に、開湯100周年を迎える、黒部市宇奈月温泉。そんな宇奈月温泉にある「フィール宇奈月」さんに、全国旅行支援を利用して宿泊してきました~!

「フィール宇奈月」さんは、今年2022年4月にリニューアルされ、大浴場やロビーが生まれ変わりました!

 

旅行サイトのクチコミを見ると、朝食や大浴場の半露天が大人気!

期待しながら、お土産クーポンが3,000円分ついてくる、お得な平日に予約しました~

フィール宇奈月さん

外観は以前と変わりません

「フィール宇奈月」さんは、黒部峡谷鉄道の「宇奈月駅」から目と鼻の先の距離に位置しています。大浴場やロビー、食堂は、すべてトロッコ電車ビューです!

また、「フィール宇奈月」さんは、今年4月にリニューアルオープンされています。3階に大浴場を新設し、7階大浴場とロビーをリニューアルされました。

お部屋

電車が見える6畳のお部屋

部屋からの眺望

大浴場

7階大浴場

7階大浴場に新設された半露天風呂

3階に新設された大浴場

アメニティが充実しているので着替えだけ持参でOK~

朝食(ビュッフェ)

食堂

30種類の和洋折衷の朝食

富山県の全国旅行支援「富山で休もう。とやま観光キャンペーン」を利用して宿泊

1泊朝食付プランで、8,470円のところ、「全国旅行支援」が適用され5,232円に。さらに、平日は「富山お土産クーポン」が3,000円分つきます(休日は1,000円分)。つまり、朝食付きプランは実質2,232円で宿泊したことになります。

※「全国旅行支援」を利用する場合は、コロナワクチン3回以上接種証明書と身分証が必要です。また、宿泊施設によって該当しないプランがあるようです。

宇奈月温泉

地元すぎてあまり散策したことがない宇奈月温泉街。

せっかくなので、早めの15時すぎにチェックインし、温泉街を散策することに。

宇奈月温泉駅前の温泉噴水

銘菓「おもかげ」の福多屋さん

大好きな「おもかげ」を購入しました~

駅のホームにある足湯「くろなぎ」

「河鹿」さんの「五目釜めし」

喫茶「モーツァルト」さん

今回は、夫を家に残し一人で宿泊。笑

のんびり、充実した1泊2日になりました♬

 

富山県には、まだまだ良いところがたくさんあります!

みなさん、来てみられ~

 

※「全国旅行支援」については、2022年10月22日現在の情報です。ご予約の際は、ご自身で確認ください。

 

お手数おかけいたしますが、ポチっていただけると幸いですm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村