つむみ日記

富山県を中心とした地域情報や旅行日記、簡単なレシピなどを、徒然なるままにつづります。

【焼肉】京の焼肉処 弘(京都市京都駅前店)

2022年12月4日(日曜日)。

福井は小雨。京都は夕方くもり。

 

富山県から、石川県、福井県京都市と南下して来ました~♪

福井から京都の間で高速渋滞があり、予定より遅れてホテルチェックイン。

ごはんは予約時間ギリギリに滑り込みセーフとなりました…汗

 

ご飯は、行ってみたかった、京の焼肉処「弘(ひろ)」。

一頭買いをされているので、霜降りの美味しいお肉が、とってもリーズナブル!

f:id:tumumix:20221206195952j:image

一番左のタレは「洗いタレ」。脂っこい肉を洗う用のタレ!初めての体験~

右は、甘めのタレ。

中央は、さっぱりレモンタレ。
f:id:tumumix:20221206195955j:image
f:id:tumumix:20221206200009j:image

一番右の、長芋のキムチが美味しかったです!
f:id:tumumix:20221206195959j:image

黒い器の「コリコリタン」が、普通のタンとも、仙台の牛タンとも違う食感で、めちゃめちゃ美味しかったです!

f:id:tumumix:20221206200002j:image

九条ネギ巻きは、しゃぶしゃぶの要領で軽く焼いて食べます。柔らかくて、とっても美味しかったです♡
f:id:tumumix:20221206200005j:image

霜降りだけど、しつこくなく、とっても美味しかったです!
f:id:tumumix:20221206195949j:image

 

他にも、石焼きビビンバや冷麺などなど頼みましたが、写真撮り忘れました…

 

どれも、とても美味しくて、店員さんの対応もよかったです~。

またおじゃましたい、良いお店でした~!

行かれる際は、予約されることをおすすめします。

 

お手数おかけいたしますが、もう一押ししていただけると大変励みになりますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村