つむみ日記

富山県を中心とした地域情報や旅行日記、簡単なレシピなどを、徒然なるままにつづります。

【インド料理】インド家庭料理と料理教室のお店「二ーラジュ」(富山県魚津市)

昨日は、コロナ禍でお休みしていた、インド料理教室に行ってきました。お店は、インド家庭料理と料理教室のお店「二ーラジュ」さんです。

f:id:tumumix:20221012141008j:image

少し早めに到着すると、教室で使用する牛乳を煮詰めておられるところでした。

公式Facebookより

今回は、かぼちゃ尽くしのハロウィンバージョンの料理教室でした~

スパイスがたくさん。ワクワクします~

f:id:tumumix:20221012141247j:image

先生が解説しながら作っておられるのを見て、随時質問するスタイルです!

f:id:tumumix:20221012141519j:image

ずっと煮詰めておられた牛乳(左の鍋)は、かなりカサが減りました。この煮詰めた牛乳は、デザートに使いましたよ~

f:id:tumumix:20221012141728j:image

先生の秘技や、面白トークが魅力の一つです♫

f:id:tumumix:20221012141217j:image

今回も楽しい料理教室でした~

以前は、出来上がった料理をみんなで会話しながら食べていましたが、コロナ禍なので、料理はテイクアウトです。

おうちに帰って、作っている工程を復習しながら、美味しく頂きました!

 

お手数おかけいたしますが、ポチっていただけると幸いですm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村